--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2015-05-23

原稿の注意事項やら取材やらについて

長らくブログに記事を追加しないと広告が表示されてしまうので、
大RED亭では、参加者様への便宜を図るために、原稿サイズのよりわかりやすい説明をご用意いたしました!
イラスト及び説明はてつこさん制作です。
てつこさんありがとうございます。
原稿作成の際にはこちらをご参照の上、ご注意いただけるようよろしくお願いいたします。
なお引き続き参加者も大募集中ですので、こちらの記事からエントリーいただければと思います。

sample.jpg


特によくある間違い・注意事項①
・サイズ・解像度の間違い
 こちらは原稿を描き始めるときにまず注意してください。デジタルで描く人はまず設定をよく見ましょう。

全年齢対象です。18禁表現、乳首などの露出はないようお願いします。

今後も思いついたら追記していくと思います。質問等あればコメント(無記名・表示非表示はどちらでも)ください。
なるべく早くそちらは返事します。

それと、ニコマスとP編集部に取材していただきました。
そちらもよろしければ^^

2015-02-15

アイマス10thライブにむけて

お久しぶりです。RED.Pです。

一年以上ご無沙汰しておりましたが、今年の夏コミに向けて、また合同誌を企画するつもりです。

これまでは基本的にひとりで全部運営してたのですが、さすがにリアルの事情もあり、お手伝いをしていただける方の協力のもと開催の運びになったことをまずお礼申し上げます。

さて、タイトルにもしましたが本日アイドルマスター10周年ライブについての発表がありました
サークル経験のある方ならご存知でしょうが、おもいっきり入稿時期とかぶっています。

また、合同誌が何ページになるかわからない形式なのでそういう意味でもライブよりも早いタイミングで、早期入稿出来るような締切にしたいと思っています。
なので締切は6月中旬になると思います。

今から締切に間に合う、間に合わないの話はしたくないのですが、先に注意書きしておきます。
・進捗状況
・提出日時の目安
・提出への意志
をご連絡いただけない場合、その時点でエントリーを無効とさせていただきます。

みんなで笑ってライブへ、コミケにいけるよう、協力よろしくお願いします。
それではエントリーなどの要項決まり次第また更新します。

2013-12-14

2013年合同誌参加メンバー発表

参加メンバーとなります(順番はエントリ遅かった順です)

白井サモエド 
おくめん   
ため     
千秋楽太郎   
tkhs     
あぶ4          
白毛黒目   
快多りする  
四泡ゆう   
na-ru//     
ゆうパック  
ちゃがまる  
提督qu    
かすぱら   
千海     
すがるこ   
後輩     
メネア・ザ・ドック  
dragontwo2   
mikidar    
ゆかいやん  
カジカP    
えふゅる   
まっつ    
桃桃白    
じろー    
永見たみ   
大作      
とまっぷ    
あごひげックス 
es      
カセイ     
てつこ    
かどきち    
麻井鳥    
有川古葉   
樺矢耕助  
うそ太郎    
☆乃へこ美 

2013-10-20

RED亭再始動のお知らせ

ご無沙汰しております。RED亭でございます。

一年ぶりになりますが、懲りずにまた合同誌を主催することを決意しました。
というわけで、またまた漫画、またはイラストで同人誌に参加したい人を募集します!(SSは申し訳ないですが受け付けておりません、ご了承ください)
初心者大歓迎!!

いつものことですがお約束するのは
①完成したら進呈します。(希望者(住所教えてくれる方)には郵送いたします
②発行後は発表しても構いません!


申し込みエントリー:10月20日(ページ数、漫画の場合はどちら始まりかも)
原稿締切:
10月末日(〆切厳守でお願いします

原稿はデータでお願いします。psd,jpg,png、フォトショップで開ければなんでもいいです
グレースケール(白黒)です
解像度は350dpi
サイズは18.8×26.3cm(2590pixel×3624pixel)
でお願いします
前回までとは違いますので注意してください
注意としては
製本の際、ちょっと端っこが切れますので、台詞などは端には置かないこと!
名前など、文字全般です。切れると印刷所から連絡きます
サンプル

質問などありましたら、コメントなどでお願いします!
初心者さんへのために注意点は9月中に記事としてまとめるつもりではいますが、とにかくわからないことは聞いてくださいね。

ページ数は上限4Pとします。
もし、5ページ、または6ページで描きたい!という方がいましたら、9月中にご相談ください。
出来るだけの配慮はしたいと思います。10月になったら受け付けませんのでご注意を。

最後に、いつもながらですが、RED亭はアイドルマスターに関する二次創作合同誌になります。
本家アイドルマスター(ゲーム・アニメ)、ディアリースターズ、シンデレラガールズ、ミリオンライブはもちろんゼノグラシア、ぷちますもOKです。
ただし、公式ではなく二次創作ネタ、特定のプロデューサーネタなどの身内ネタはご遠慮ください。
765プロ(765劇場)アイドル、876プロ、961プロ、シンデレラガールズのアイドル以外のサブキャラクター以外でどうしても描きたいという方は絶対に事前申請してください。場合によっては掲載しかねることもあると思ってください。

申し込みはこの記事のコメントのみ受け付けます。(非表示でお願いします)
ペンネーム、メールアドレスは必ず記載してください。

あとがきに関してはコメントのみにする予定ですので文字制限などは追って告知いたします。

それではよろしくお願いいたします!

2012-12-20

入稿してました!

遅くなってすまんです^^
表紙
裏表紙
色々ありましたけど、入稿できました!
裏表紙は千秋楽太郎さんに描いていただきました!
本当にありがとうございます。

今回は一人あたりのページ数が1だったのでタイトル通り?いつもより薄くなっております。
ですので一部400円にて配布予定です。
というわけで31日東レ07aでお待ちしてます!!
プロフィール

Author:RED
大RED亭の総帥みたいです。



THE IDOLM@STER

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。