--------

スポンサーサイト


2009-04-06

どうしたもんかな

イベント用の原稿が進まない
っていうか、何描いたもんか考えがまとまらない
割とこういうのはギリギリでも間に合うようには動いてるんだけど、今回はかなりヤバめだわ

どうしても、何描いたら喜ばれるかなって考えちゃう
そりゃ悪いことじゃないんだろうけど、基本的に「描きたいもの描けよ!」っていうのが同人ってもんじゃん?
動画だと、曲とかで描きたいものが見えてくるんだけど、漫画はそういうのもないからね

てか、動画もタカシPが1日で

こんなん作るし!動画作りたくなるっちゅーねんw
というわけでリスペクト
090406.jpg
てかねー、どんどん上手くなっていく周りの絵師やら、作られる動画やらにヤキモキが最高潮です
そんなもん溜め込んでもいいことはないんだが…
三日くらいで動画作っちゃうのも一つの手かな

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

紹介ありがとうございます!

自分は割り切って
「昔のリメイクすればいいんじゃね?」
で落ち着くかも。まだ分かんないですけどw

結局漫画になるとどうしても構えて筆がすすまないんですよね~。
自分の絵とネームだけで勝負するから・・・。
そこを乗り切るのが難しいですw

あとお金を払ってくれるというのも責任感を感じるし・・・。
こればっかはいい方向に導く話が出来ないw

逆の発想で
「アイドルが動画に挑戦。」
で動画製作のマニュアル漫画とかどうでしょうか?

No title

悩むことに定評のある私が来ましたよっと。

ヤキモキを溜め過ぎるのは本当によくないですよ。
でないと私みたいに「何にも手に付かない病」になってしまいます。
ブームに乗り遅れたり、誕生日に間に合わなかったりで大変です…。

喜ばれるものっていう考え方でもいいんじゃないでしょうか。
喜ばれるものを描きたいならそれで十分だと思います。

悩んでいる時は散歩がおすすめです。
アリストテレスも「散歩イイ!」って言ってますし。
熊みたいにのそのそ歩くと色々考えが進むんです。

No title

>タカシPさん
半年前のイベントのときはそこそこニコマスP来てもらっちゃったんで、リメイクするほどネタとっておいてないんですよね…
漫画だと構えちゃいますよね、他の人もそうなのかなぁ
>動画制作マニュアル漫画
ほとんどカジカPに作ってもらってる俺涙目www

まあ、でもタカシPをその気にさせられたみたいでイベント参加自体はそれなりによかったかなw

>だにさん
ちなみに上手くなってる人にあなた入ってるから!
休養中に何してたか小一時間ほど…
何にも手につかないというより、色々手につけて結局どれも完成しない病にかかりぎみですw

実は自分も散歩はすごくします
てか昨日とかあまりにも考えがまとまらなくて一時間おきに3,4回散歩してたりしましたw
その結果が今日の記事だよ!(ダメだこいつ…
プロフィール

RED

Author:RED
大RED亭の総帥みたいです。



THE IDOLM@STER

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
