--------



2008-12-13

だいたい一年前

自分の記憶が確かなら、調度一年前の今日あたりに動画のイラストを描き始めたと記憶しています
もうボーカロイドでガンバランスとかが伸びる中、「誰かアイマスで作ってたらどうしようw」とか思いながら始めたもんでした
ただ、普通に作ってもおもしろくねぇ!全部トレースなしの手描きでやったらぁ!なんて変な自己主張方法を思いついたのがその後半年に渡って続く地獄への切符だとは当時の私には…長くなるからやめよう

ところで、昨日のニュースで今年一年を漢字一文字で表すと、ってのがありましたね
コメンテーターやらタレントやらもやってたので自分も考えたんですが、思いついたのは「歩」です

雪歩の「歩」じゃなくて一歩の意味ですよw

ニコマスPとしての第一歩(デビュー)、同人作家としての第一歩、声優さんのイベント参加…は最初じゃないかw
他のニコマスPさんたちと付き合いが出来たのも大きかったですね
オフ会も今年はじめてでしたから

なんか、一歩一歩進んできたらここまで来てたって感じですかね

来年は「走」になるように頑張りたいね!
この一年で絵がどんな感じで変わったかということでコレ描いたんだけど
081213.jpg
忘れてたんだけど、動画内でコケたから春香のこのポーズは描いてなかったwww

…ところで何故こんな長文更新かというと、明日〆切のイラストからの現実逃避とかではないので安心してね!

…はぁ、作業に戻ります

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

もう一年ですかー、おつかれさまでーす。

初作品でトレースなしの手描きアニメに挑むなんて
始めの一歩から全力出しすぎですよ!!
来年は「走」と言うことですが
さらにスゴイ作品が見れるんですね!!
(〆切前に変なプレッシャーすいませんw)

あとこの春香さん
ムチっとしててなんかエロイっす!!ごちそうさまです。

No title

>置き傘さん
もう一年なんですよ…ホント一年があっという間だ

なんていうかね、最初じゃなきゃあんな無理しないと思いますw
知らないからこその暴挙というか
来年ねぇ…自分の代表作って胸はって言えるのは作らないとね

あと俺が描く春香さんはムチっとしてることに定評あるっぽいですw
プロフィール

RED

Author:RED
大RED亭の総帥みたいです。



THE IDOLM@STER

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
