--------



2009-06-30

トップ記事2件になってます

めんどくさいでしょうけど、まあ勘弁してやってください

月末だし、そろそろゲーマガ出る頃かなーと思って本屋いったらマ王がまたアイマス冊子つけてた
ライブ関係の記事多いっぽいし、まあアイマス冊子だけとっとけばいいから買ったんですが
リヨさん何やってんスかwww
このへんのスタッフ、ニコマス好きすぎるんじゃね?w
(まあ他のゲームの4コマの仕事とかもしてるらしいけど)
すげー絵師になればライブとか呼んでもらえるんだろうなぁ…羨ましい

とりあえずニコマスで絵師として仕事した作品きたので紹介

こちらがイラスト
アクトあずさ
衣装にちょっとした間違いがあったりするんだが、特にツッコミはなかったw
しっかし、相変わらずタグがカオスだな、このシリーズは…

2009-06-29

積み重ねって大事ですよね

昨日書くの忘れてしまっていたんですが、イベントでお菓子を差し入れてくれた司 和泉(2kasaP)さん(例の紙袋にニヤニヤさせてもらってますw)、くまねこさんありがとうございました!
おかげで今週はオヤツ買わないですみますww

さて、昨日だか一昨日だかに「けいおん!のOPなりEDの手描き動画ってないよねー」
「連番出したって話はきくけども」
って話をしてた俺は隙だらけだった!!
まあわざわざここに貼りませんが、手描きEDきてましたね

きっと放送されたときからの三ヶ月くらいずっとその作業をされてたんだと思います
そういった作業の積み重ねも込みで評価されてるんでしょうね

そして積み重ねといったら

ねーよwwwP バンザイ~千早を好きでよかった~
元々作品と作者ってそんなに切り離せるものでもないですが、これはねーよさんだから出来る動画だし、ねーよさんが作ってなかったらここまで評価されなかったと思います
仮に、俺が作ったとしても「お前、そこまで千早好きじゃないだろw」って一笑にふされるでしょうね
律子で作ろうと同じです。だって多分律子派って認知されてないと思うし

まあ何が言いたいかって二年も一人の女の子を好きって言い続けてた積み重ねがあったからこそ動画に説得力があったと思うのですよ
真似をしようとは思わないですが(ネガティブな意味じゃなくねw)こういった生き方ってのもすごいって再認識しましたw

ラジオでのヒエラルキーが逆転しちゃったかなw
まあ何があっても薫ちゃんが一番下だろうけどねwww

2009-06-29

本日はありがとうございました!

お越しいただいた皆様に感謝申し上げます!

今回新刊を期待していただいていた方々、ゲストでイラストを描いていただいたタカシP、三好さんには新刊を落としてしまったことを本当に申し訳なく思っています

次は今回のようなことがないよう、これからの一ヶ月間は原稿のほうに重点をおいて作業しようと思っています
(イラストとしての依頼は数点こなしますけどね)

今後もRED亭をよろしくお願いします、本日はありがとうございました

2009-06-28

会場でボクを叱咤!

心が折れました

家帰って二時間だけ寝て作業したけど、漫画終らない…
というわけで無料でペーパー配りますんでよければもらってやってください

…ホント、ごめんタカシP、三好さん…

せめて会場スケブ描くの頑張ります

2009-06-27

ここまで宣伝しないサークルも珍しい

あ、すっかり宣伝忘れてたんですが、明日の律子オンリーにサークル参加します
秋19ってのがスペース番号だそうです

いやー、新刊出るよ!ってことならもっと告知とかするもんだけどねー…
でも結構前にゲスト頼んじゃってて今頑張ってます

まあ最悪ペーパー配布で勘弁ね!!

ちなみにゲストはおなじみタカシP
そして律子派で数少ない依頼しやすい絵師の三好さんです

もう原稿は受け取ってますがとってもかわいいです!
あと俺が頑張るだけなんだけど、今夜呑む予定入ってるんだ!www

というわけで、おそらく会場でぐったりしますが皆様のお越しをお待ちしてます
(既刊はもちろん持っていくよ!)

2009-06-26

わた、あかたくりこPさんの話


かたくりこPのこちらの動画のお話をします
(一応見た人用なんで、収納しときます)

と、その前に感動したのでこちらを紹介
美希とミキ

別に失敗したと思ってないし、もう頑張りたくもないなんて思ってなかったけどさ
昨日の記事の後だけにね、心に刺さった

more...

2009-06-25

俺向け反省会

という訳で、あんまり人様が楽しめる内容じゃないと思いますので、回避推奨


あ、そういや特に何も用意してないけど、愛ちゃん誕生日おめでとうw

more...

2009-06-24

誕生日後夜祭

まずは今回のまとめた(つもり)のイラストでも
魔法の人


それでは自作以外の誕生日動画で律子誕生祭を振り返ってみましょう


おくるだP まほうのひと
そりゃまっさきにあげるのはコレだね…
作りながら「この曲で律子動画ないとかおかしいだろ」って思ってたけど、実際かぶるとねw
こちらは素敵なストーリーを軸に、ちゃんとしたダンスが見れますよ
(同じダンス使ってるだけにそこの差がでかくて…orz)


かたくりこP 秋月律子誕生祭2009
たくさんあるんでマイリスで堪忍ね
宣言通りにこれだけの動画を作り上げるだけでも評価できるんだけど、すげぇ面白いのよ
イラストで無理やり参加したのも本人にとって力になったというの(仮に社交辞令だとしてもw)よかったのかなと思います
いやぁ、週末会うのが楽しみだ!(あ、まだちゃんとした連絡してねぇwしなきゃ)


どろっP べんべんまりあ やよりつきんぐす【律子誕生祭】
悔しいけど、大爆笑したwww
何気に色んな意味で完成度高いのがムカつくよねw
0時ちょうどくらいに投稿で、これから修羅場を迎える俺とカジカPのテンションを無駄にあげてくれてありがとう

特にシンクロとかすごかった2作品

うてにゃんP 律子 【Victory!!】

ヤマネコP capsule 「Adventure」 律子
前者はほんとに律子が歌ってるように見えたし、後者のダンスがとってもすごくって!
PVを使うということを真剣に考えなきゃなぁと思い直した作品です

あとニコニコじゃないけど

柏城P アンダースタンド
もし、本人のブログ行ってないひとは是非この動画は見ておいてほしい
こないだ塗ったからだけど、これ色あるバージョンも見たいんだよね
…まあ流石にニコニコにうpできないのはキツイので他の作品で合作してみたいなぁw

当然もうちょっとは見てるので(流石に全部は見てないが)このへんにしときます
明日は自作動画の反省会、明後日くらいには、あかたくりこPの話でもしようw

2009-06-23

去年言えなかったことを言うよ


誕生日おめでとう。好きだよ、律子。

2009-06-22

明日は秋月律子誕生祭!

すでに、祭ははじまってますが、自分は明日の21時くらいに動画うpする予定です

そこで前回伸びたのに気をよくしたわたくしは、
またラジオをやりながら動画うpすることにしましたw

いつも日曜にラジオ出させてもらってる、薫ちゃんと(たぶんねーよさんも一緒に)やる予定です
予定としては20時くらいから始める予定です
ラジオは割りとどうでもいいですが、動画はガチで作ってるのでよろしくお願いしますw


それと、一応トップ記事のとこで同人誌への参加を公募してますので、本格的に話聞きたい人は、秘密コメでメールアドレス送ってくれると助かります
メッセなり、スカイプでしたら楽にチャットできるんで嬉しいなw

ちなみに以前その話したときに前向きな返事してくれた人らは、もう参加メンバーとしてカウントしてますので動画うんぬん終ったら改めて連絡します
さて今日はそっちより動画頑張ろう!

2009-06-21

がんばれ

がんばる!

2009-06-20

あと3日か…

間に合わせることは得意なので、たぶん遅刻はない…はず

ちなみに秋月律子誕生祭生放送というものがあるようで、タイムスケジュールに当日22:00~大フィナーレ(概要:自貼り祭)とあるので、それに間に合うようにあげようかと
(当日0時にあげるとか、絶対無理そうなんで!)

前回の動画あげるときにラジオと平行してやったら面白かったので、今回もやるかもw
とりあえず明日薫ちゃんを口説き落とそうwww

さ~て、もうちょっと頑張ろうか
090620.jpg
仕様イラストの一部
前回ほど手間かかるイラストはありませんが(前作も一枚だけだったけどね、面倒なの)心は込めて描いてます

2009-06-19

頼まれたら嫌とは言えない(基本的にねw)

昨日のコメントでMBF2でのタカシPのコピー増刷のお願いがあったんですが、少数だったらやってもいいかなーと思ってます

なんていうかね、お手伝いしてくれた人たちにすらあげてないんだよねw
その後何度も会ってるのにね!

てなわけで、その人らの分も刷ろうと思ってたので、今回の律子オンリーに限って、増刷します
ただし、机の上に置いとくほどは面倒なんで、オーダー制にさせていただきます
(ホントに面倒なんで、今後増刷はしませんので悪しからず)
コメントで(名前さらすのが嫌でしたら秘密コメントで)注文して、当日イベントで名前言ってください
夏コミには来れるって人もいるかもしれませんが、当日は混雑が予想されるのと(てか自分で出たことないんで想像つかんけどw)、陽一Pの本も委託受けるんでそこまでする余裕ないです…
あくまでお礼で人にあげる分のついでなんで、そんなに注文こないといいな!
当然一人一冊のみでお願いします

とりあえず、タカシPはこれ見てもそっちでは宣伝しないように!w
てか許可もらってないけどいいよね?w

繰り返しますが、その後に増刷する予定はありません。ご了承ください。

2009-06-18

幸せですね

言うまでもないですが、このところ毎日律子だけを描いてます

いやぁ…幸せですわ!

前も言ったけど、ちょいちょいイイ感じに描けたりするともうね!
これで誕生日が来週とかじゃなけりゃ…orz

今日の思い出
090618.jpg
律子ー!俺だー!差し入れ持ってきてくれー!

2009-06-17

一週間きった!

まいったね、まだ動画も半分くらいしか描けてない!


前作ほど面倒なものを描く予定はないので、なんとかなるとは思うんだけどね
むしろ問題は動画をあげてからコピー本作ることだったりする!

いや、うん…何かしらのものはイベントまでに作るから…

夏コミにむけてのエントリーもとらなきゃなぁ
基本的に頼みやすい人にはこっちから頼むけどね!
漫画つったら、リンク先だと真っ先にりよ。さんが浮かぶんだけど忙しそうなんだよなぁ

ちなみに夏コミゲストさんには
①本が出来たら当然無料で差し上げる
②発行後は担当ページは公開OK

ということは確約しときます
①に関しては当日来れない人には住所教えてもらわんといかんのだけどね

2009-06-16

参加どうすっかなぁ

上の記事を更新しといたけど、平良P主催の4コM@ster2ndが開催されるそうです

エントリーから〆切りの間って、おもいっきり夏コミの作業中だろうなぁ


じゃあすぐ描けよって話だけど、来週までに動画を作り、
それ終わったら4日間でコピー本を作り、
それ終わったら夏コミの本かなーって感じ
(ちなみに2件くらい絵の依頼もある!)

どうしてこんなことになったんだ!

ちゅー訳で、ヘンタイラさんは参加して欲しくば月末直接頼みにくるように

以下、お題で描きM@ster貴音イラスト話

more...

2009-06-15

自分でやるとか想像もできん

今日もお題で描きM@sterの絵のこと話すけど、その前に動画をひとつ紹介

眼が根っこP
CKBを使われるとは!
自作動画のおまけのとこで使ってるけど、まだ動画にしてないんだよねCKB
そういや、こないだ誰だったかが「最近注目してる手描きPは眼が根っこP」って言ってて、そのとき思い出せなかったんだけど、ほとんどその人の作品マイリスにあったwww
どうもP名で覚えないんだよね…○○作った人とか言われたらわかるんだが

さて、お題で描きM@ster話
昨日ブログ更新してから見たんですが、
全部の絵でBGM変えるとか頑張りすぎだよコムP!

動画としての面白さに一味も二味も加えられる演出だったと思います
企画運営するだけでも大変だろうに、編集まで凝ってるとかすごいよね
絶対俺にゃできんわw

それじゃ今日のイラストは雪歩でお題「おはよう」です

more...

2009-06-14

昨日はお疲れさまでした

結局昨日は帰って来れませんでしたw

トカチゴールド2が終わって、呑み行って、そのままカラオケで朝まで…
大変楽しませてもらいました!

イベント感想なんかはラジオで喋って満足したので書きませんw
ご一緒した荒川さんが詳しく書いてるので興味のある方はそちらで

で、終わってから、携帯でついったーやってるカジカさんから三沢光晴急逝のことを聞かされました
一プロレスファンとして、心よりご冥福をお祈りします

その話は色々あるんでここではその一言で留めておきます

さてお題で描きM@sterのイラストでも語りますか
今日はコメントと反応があった、小鳥さんのアイキャッチイラストです

more...

2009-06-13

お題で描きm@ster開幕!



来ました!

でも、ごめんトカチゴールド2から帰ったら見るわw
(もちろんマイリスには入れたよ!)

2009-06-12

祭の前

お題で描きm@ster、13日午前6:00公開予定!

ついにニコマス絵師の祭典が開催されるそうです!
いやー、俺以外の絵が楽しみですね!!!

これで、朝から出かけて何も出来そうにない明日の更新分は安心だ!
とか言って今日の分を用意してない件w
(あるにはあるけど、気に入らないんだもんw)

2009-06-11

ずっと描いてると

たま~に自分でも「お、かわいいw」って思えることがあります
これが常に出せたら本物なんだろうな
りっちゃんの肉まんを食べたい
という一枚なんだけど、どうだろう?

ちなみに勘のいい人は気付いてるでしょうが、ここまでの3枚ともコミュを意識した絵です
そう、つまり歌詞に関する絵なんてまだ一枚もない!
というかまだ一枚も描けてn

これで週末、トカチゴールド2行くってんだからね!

2009-06-10

俺へ

集中しろ!

イベントにコピー本出すためにも誕生日に絶対動画あげなくては…
あ、ゲストで頼んでおいた方々、そんなわけでもうちょっと提出遅くても大丈夫だよ!

イベントで思い出した
サークル配置
挨拶行く手間省けたわwwww
てか、当日よろしく!

090610.jpg
しっかし、こんなに全体像つかめず作業するの始めて!(終んのかなw

2009-06-09

粛々と

動画のイラストを描いてます…

できればフルじゃなく、曲を短くしたいけど、難しそうなんだよね(俺やるんじゃないからw)
まあ、カジカさん仕事早いから自分の仕事こなそう

あ、そうそう、またブログのトップにお知らせコーナー作りました
だにさんに泣かれちゃかなわんからねw
でも運営は企画しませんから!

途中の一枚
090609.jpg
律子が寝てるだけの4秒くらいの動画なら楽なんだけど!

2009-06-08

やっぱり楽しまなきゃダメだねぇ

どろっさんに「誕生日祝いで何か描くよ」って言ったら意外にも響をガチで描いてって言われました
というわけで流行にのってあの部に入ってみましたw
水着マフラー響
SAIのガイドブックで色々試しながら描きました

いやー楽しいね。やっぱり描くの楽しいわ

『やらなきゃ』っていう気持ちの大事だけど、『やりたい』で続けないとね

さて、今日郵便受けみたら、コミケ当選のお知らせが来てました!
これで律子誕生祭は動画に集中できるかなw
もちろんオンリーイベントでも何らかのものは出すけど、同人誌としては夏コミで頑張ればいいし
そんなわけでコピー本かペーパーになるかな…ゲスト呼んでるのにね!

そうそう、夏コミの本はゲスト募ろうかとも思ってます
自分でイベント参加するのは…という方もいると思うんで、そういう意味で参加してもらえる機会作れたらと
そっちはもうちょっとしたら記事としてまとめます
(個人的に描かせたい人には描かせますから覚悟しててねw)

2009-06-06

五里霧中

走り続けることより、走る方向見失う方が、ずっと辛い

やりたいことは決まってるんだけどね


さて、そんな俺のことは置いておいて、かたくりこPの話しよう
たったひとり、いや、10人のかたくりこPによる律子誕生祭2009が押し迫ってます

軽い気持ちと嫌がらせでイラスト支援を持ちかけたら、あっさりOKどころか、編集ソフトまで仕入れたとかね
どんだけだよwwww

てなわけで、みんなかたくりこPに応援のイラストを送ろう!
20日が〆切りです、かたくりこPのブログにあるメアドにイラスト添付して送りつければいいと思うよ!

企画も終ったし、みんな描こうね!(俺も一枚描きます!)

2009-06-05

昨日は何故更新なかったか

実は昨日はタカシPに切り絵を返してきてました
夕方には帰宅しようと思ってたのに、タカシPがタナーPを、俺がどろっさんを召還したもんで
昼からぐだぐだ喋り続け、晩御飯まで食べて、俺はそのままお仕事に行ったのでした

人の仕事前にタカシPとどろっさんはおいしそうにビール呑んでたよ!フ○ック!

そんな訳で今日はその疲れも抜けずぐだぐだ過ごしちゃった!
あ、どろっさん、お誕生日祝いは回復したらねw

しかし誰も昨日のこと日記に書いてないとかね!これ嘘とか妄想じゃないからね!
それにしても土日でネームと動画の絵コンテやらんとなぁ
090604.jpg
う~ん、もっと描かないと慣れないな、やっぱり

2009-06-03

〆切り当日にて

あとで更新するかも

2009-06-02

塗ってるぜー!

アイキャッチの小鳥さんはなんとか終了!
雪歩も8割くらい終った。てか構図的にそんなに手をかけられない

ちなみにその二枚はいつも通りSAIで線画描いた後にフォトショで塗ってます
もう一枚の貴音は今回買った本見て塗ってるんですが
SAIすげー!(超いまさら)
お題貴音
一番大好きなところの影つけ
ただし、これって普段とやってることと結果的には変わらんのよね!!

貴音の背景はそれなりにわかってもらえないとまずいお題なので、そっちはSAIの特徴いかせてると…多少思います…多少

問題は明日が〆切りってことないんだよねwww

それなのに今日も落書き
090602.jpg
やよいと同い年なんだよね…難しいお年頃だ(気を抜くとロリになりすぎてw
ちなみに初見の感想で右上描いたんだけど、改めて見たらそうでもなかったっていうwww

2009-06-01

一周年でございます

ブログを始めて、もう一年になります

改めて、あっという間の一年間だったと言わざるを得ないw
開設前からちょいちょい他のPとも交流もちはじめてたから、その人たちとも一年以上の仲になるんだよね

今後も2年、3年と続いていけばいいな

そんな記念すべき日ですが、お祝いに何か描くとか全くありませんw
まだお題のひとつが真っ白だよ!助けてー

一応落書きはした
090601.jpg
まあ最初っから上手くなんて描けるかっつー話
プロフィール

RED

Author:RED
大RED亭の総帥みたいです。



THE IDOLM@STER

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
