--------



2009-05-31

呑み会に定評にある俺ら

今日は、俺・陽一P・どろっさん・にゃるさん・ねーよP・略さん・薫ちゃんで呑んできました


うん、感想どころかレポートは書けないよ!


そのうち、こういうオフにしか出れなくなりそうで怖いw
そんなんで絵は休みますー

2009-05-30

ライブ行きたかったなぁ…

ライブ行きたかったなぁ!
次はもっと大きい箱でお願いします…

さて、いつものお仕事

こちらの動画で使われております
アクト律子
ちなみに「今回だけ気合が違くないっスか?w」
「律子だから仕方ないね」
という会話があったとかなかったとかw

2009-05-29

ついに明日ですか…

行きたかったなぁ…アイマスライブ

ちなみに明日のライブの時間は、ニコマスと関係ない呑み会予定が入ってるので生放送も見れないよ
あー、めんどくせぇ!(ライブ当たってれば余裕でパスしたのに)

まあ専門チャンネルもあるんだし、きっと生放送終わっても見れるとは思ってるんですがw
それとCVとか、新キャラの曲なんかも発表されるんじゃなかろうかと一応予想してみる

この予想以上のことだったら見に行くタ○シPはライブ終ったら電話してくればいいよ!
(自慢だけとかは勘弁ね!)

そんなアイマスライブのチケット当てて遠くからはるばる来る人に今から会いに行ってきます
ロリ貴音の話でもしてこよう!

てなわけで絵はラフのみ
090529.jpg
どういうシチュなんだろ?w

2009-05-28

気付けば一週間きってるっていうね

お題で描きm@sterのイラストを必死にやってます

今回こそ、絵師としての自分の力を出し切ろうと思ってたんだけどね…
いつも通りになりそうな予感だよ!

せっかく置き傘さんオススメのSAIのガイドブック買ったんだけどなぁ
遊びすぎだっていう話だw

そういや、みんなDSネタで描きまくってるけど、自分はしばらく手をつけないかな
てか公式発表前だから自重とかないのねwww

今回はカジカさんがDS二台持ってるわけでもないから、自分で買う…かなぁ
今のメンバーだけですら描きたいこと、やりたいこと出来てないから正直ちょっと離れて見ちゃうんだよね
声とかついてくると、きっとハマるとは思うんだがw

てなわけで手抜きまこりん
090526.jpg
二日前、さすがに柏城さんがすぐ仕上げると思ってて描いといたやつw

2009-05-27

まだ俺たちのコラボは終らないぜ!

昨日は自分の線画に色を塗ってもらったわけですが、今日はその逆です
柏城Pの線画に色を塗ったよ!
りっちゃん
柏城Pの絵柄の力もあって、いつも以上にアニメっぽい感じに仕上がったと自負してますw

てかさ…


この分担で合作動画だったら余裕でやれるわw
確か40枚くらいは1動画で描くって言ってたけど、そのくらい塗るのなんて、今までやってるからね
あかしわしろPが実際誕生する日もそう遠くないかも!

ま、律子のイベント終るまでは流石に手を出せないけどw

律子のイベントといったら、やってくれたな、かたくりこP

動画10本予告って、どんだけ漢だよwww
俺も誕生日当日には動画あげられるよう頑張らなきゃなー

ところで、これイラスト支援とか送ってもいいのかな?w

収納に柏城さんにも見せてない差分w

more...

2009-05-26

自主アイコラ祭

あぁ、どうも踊りが止まらない俺です

なんと、土曜にオフってきた柏城Pとイラストで合作しようということになりまして!
しかも送ったら数時間後に色ついてきたwww

というわけで線画俺、色塗り柏城P
yukiho-rcl.jpg
柏城カラーだ!!!

やっぱり、こういう合作も楽しいね
誰か他にもやってみたい人いたら声かけてください

てか、俺から声かけに行くかもw

2009-05-25

はぴはぁぴいはぁああっぴぃいいいいい!!

キタぁあーーーーー!!
うぉおおおおおおお貴音ぇええええ!!
作って!作ってアラモぉおおおードぉおお!!


…ふぅ

だにさん、本当にありがとう
辛くなったらこの絵を見て頑張ろうと思います

来たら書こうと決めてたSSを書いたよ
長いので収納

more...

2009-05-24

今日なんてもうお昼更新ですよ

昨日はオフ会に参加された方々お疲れ様でした!
レポートとかは特にしないよ!!感想はちょっと書きたいけど

そして今日は麻雀オフですw

どうやらラジオ中継がされるっぽいので興味ある方はいつもの薫ちゃんのラジオを聴いてみてください


あ、今日の絵はないです(麻雀であぶれたら描こうかなw

2009-05-23

呑み行くんで夕方更新です

律子の誕生日まであと一ヶ月というのにねw
てか明日もオフるし、6月ってトカチゴールドもあるんだよね~

…動画は曲をフルで作りたかったけど、こりゃ一番だけかなぁ


そういや、某スランプ中のPのラジオの録音聞いて思ったことをひとつだけ
パズルのピースに例えて「みんながそれを埋めて、完成させてしまいそうで」って話があったのよ

自分の言いたいこととしては、ひとつとして同じピースなんて存在しないし、たぶん完成図も同じものや正解なんてないと思う
例え誰かと似てたって、あんたが作ったもんが見てぇんだよ
つー訳でいつか呑み行こうぜ略さん(あ、名前言っちゃったw


そうそう、呑み行くメンバーが半分はいつものメンツなんで、今日の麻雀部屋どうなるんだろうねwww
流石にあの時間じゃ終わって帰ってきてそうだが(がんばってね、かーれる)


以下、変態さんへの私信
(これ日記っていうか、ただのメッセージボードだなw)

more...

2009-05-22

ダブル…いやトリプルおめでとう!

亜美真美誕生日おめでとう!
090522.jpg
ごめんな、色塗りも終らせられないダメな兄(c)で…
二人ともお嫁さんにするから許してね!

なんつーか、ほぼ模写状態だから、ここで勘弁して欲しいんだがw
まあ気が向いたらチマチマ塗っていくかもね

双子だからダブルでってことだったんですが、ビックニュースがきましたね
大阪振替公演決定おめでとうございます!

チケットとれたやつ爆発しろと公言してやまない自分ですが、もちろんそれはアイマスライブに行きたい気持ちからの言葉です
ですので、もしチケットがとれて、その公演が中止になったら、そうとう凹みまくるだろうというのが想像に難くないんです
運営スタッフのこの早い決断はそういう意味でも救われた人が多いんじゃないでしょうか
まあ、この日にあわせて予定をあわせていた方々も多いでしょうが、まだ二ヶ月もありますから予定を立て直して楽しみが先にに延びたと思って過ごしたらいいかと思います

どうしても予定があったら俺にチケットをゆz

はてさて、にゃるさんとこで紹介されてたノベマスがおもしろかったので紹介

これはおまけなんで、本編もちゃんと見ろよ?w
見た人は続きをどうぞ

more...

2009-05-21

まあいろいろとはやってんスよ

〆切り前ブーストがかかるまで、調子悪いなかでも頑張らなきゃなー

あ、調子悪いっていっても体調の話じゃないからねw


そういや、4コm@ster2ndの開催をお題で描きm@ster提出後にしてもらうことに成功したけど
それって6月に入っても企画絵が続くってことだよね!

6月はマジ地獄だな…

ま、企画するのが頂点Pなんで、編集とかは考えなくてすみますけどね!!

そして明日が亜美真美誕生日って気付いて描き始めたけど
090521.jpg
面倒な割にはあんまり面白くない絵だなぁ…orz

2009-05-20

たまには~俺もTQB~♪

最近だらしねぇな

2009-05-19

俺、地獄スケジュール決定のお知らせ

昨日、そういえばって思って律子オンリーのサイトみたら、見事に全サークル当選ってことでした

いやー、まいったね!w

今月中やること
依頼絵を描く(てか次の日曜〆切り)
お題で描きM@sterに3枚
依頼じゃないけど動画用のイラスト(イベント絵、立ち絵)
律子誕生日動画も絵コンテきって、できれば描く作業に入る
律子オンリー用の同人誌ネームまではきっておく

…誰かこいつにスケジュールのたてかた教えてやってw

ま、そんなこと言いつつ、今度の土日はがっつり遊ぶんですけどね!!
流石に落書きだけで断念したミキ☆コレの残骸
090519.jpg
ノンノ3月号をお持ちの方は元ネタ探してみようw
どうもピクシブの企画って縁がないっていうか、やりたくてもそこまで手が回らないんだよなぁ…

しかし描く描く詐欺になってるな、バレマス絵w

2009-05-18

ゆとり更新

ニコニコに公式チャンネルできたり、アイマス2の制作スタートの発表あったり、律子がローソン名誉店長(だったよね?)ですが、ここはいつも通りな感じです

いや、ライブで直接聞いてたらね、そりゃテンションも上がりますけども
ライブチケットはずれましたから!!

まあ、SPやったら、続編が出ないって思うほうがおかしいと思うくらいなんで驚きってないよねw
とりあえず、まだまだアイマスで楽しめそうですね
(発売される頃には俺も老害って言われてんかなぁw)

動画紹介してもらったので、こっちも支援しよと

どろっさん みんなもたm@ゆらに参加しよう!(俺はしないよ!!)


ねーよP うんたんうんたん!


どうでもいいけど、昨日変に動画に詳しいにゃるさんと爽快さんとチャットしてて、オススメだった新鮮野菜Pのシリーズとか真の単身赴任シリーズみてたら絵を描く時間なくなってたwww
ごめん、バレマス絵はもうちょっと待ってねw

それでも日記用の落書きくらいは
090518.jpg
ぎりぎりミキ☆コレに間に合うんじゃなかろうかと図書館でファッション雑誌借りてきたんでファッショナブルに
てか、漫画なり動画でもオリジナルデザインの洋服でいきたいってのもあるのよね(センスねぇけど)
オリジナルデザインがいいPさんといったらタナーPさんがニコマスデビューしてたね

タカシPの同志らしくて、自分もブログ拝見してたのでついにデビューかって感じw
俺もかわいい洋服とか着せてみてぇや!

2009-05-17

おめでとう俺!(追記あり)

090517.jpg
というわけで、今夜のラジオは
放送時間:20:00 ~ 22:00
放送URL:http://std2.ladio.net:8120/iorin.m3u
5/17 RED.Pおめでとう! 爆発しろ! SPをお送りします
ゲスト:????

掲示板
アイマスラジオなところ 専用掲示板

ラジオ終了しました

という、わけでこっちではマジな感じで動画振り返り

その前に広告ポイントを使っていただいた
R(略)さん、どろっPさん、ぼんごれさん、古木@さん、turn-Kさん、takeoさん、arakawa77さん、ショコラさん、Salyutさん、jajaumaさん、にねふさん、ヌル村Xさん、井川Kさん、タカシPさん、しげはるさん、yataさん、Y2Pさん、本当にありがとうございました!
以下収納

more...

2009-05-17

私信(今日の正式更新にあらず)

こんなクソ短ぇ動画あげるなよ!


続きマダー?

あと、感想絵描けたら後で貼るわw

2009-05-16

うおぉ、もう週マスきてた!

さあ、結果発表です!

結果は収納してます(その目で確かめるんだ!)

more...

2009-05-15

問題なのは使う意図であり、手段とかどうだっていい

さて、昨日のネタふりからご覧な方には説明不要でしょうが今回はこの動画におこったトレス疑惑について

あ!まだ見てないひとは(もうこれいいねw)

じゃあとりあえず検証してみましょうか
自分の動画のワンシーン
歌う2
疑惑のトレス元
元ネタ1
似てる!

その2
か
元ネタ2
そっくり!

え~と、めんどくさいんで言いますけど、まあトレスですよ
制作期間も短いし、効果的に動画見せられるんだったらトレスくらいします、えぇ

ワンポイントリリーフみたいに、こういった使い方ならなんら問題はないと俺は思ってんですけどね
てか、トレス動画なんて手描きの常套手段だし

ま、使いようというか、何にどういう意図で使うかってのが重要なんじゃないって言って誤魔化しておこうw

さてさて、ポイント集計期間も終わり(うpして1日って無茶だったよねw)、今回の火付け役のひとりでもあるどろっさんのブログで最後の目玉企画、ランクイン予想をやってます
ここまできたら、どこまでも悪ノリに付き合ってみるもの面白いかもよw

2009-05-14

もっと支援していいのよ?

新作うpを、紹介してくださる皆様に心より感謝を

見てない人は開いてマイリストに入れる作業を!
見た人もあと2,3回見る作業をお願いいたします!!


そういえば、こことか、ここの更新がまだなので職人お待ちしてますwww


さて、とりあえずピクシブにもあげた、最後のシーンの集合写真風なあれ
ラスト
今回のラストでは全員でライブの成功を祝ってあげたかったんだよね
これ描くのに10日の作業期間で1日使ってますwww

明日はコメントでツッコミがあって逆に安心したトレス疑惑編
「トレスしてなにが悪い!」
をお送りしたします

2009-05-14

できました!


これを伸ばせ!!!

2009-05-13

無事あっぷできそうかな

いま現在、隣ではカジカさんが動画に歌詞いれたりしてます
どうも、こんばんわ。カジカ製作所からお伝えしております

昨日の記事で書いたように、日が変わるくらいに公開にしますので、皆様待っていてくださると助かります

そんな、日が変わるまでお暇な貴方に
<赤さんの動画をみんなでF5を押そうぜラジオ>
21時からの放送です
出演:ねーよwwwP、どろっP、RED.P(未定)、島原薫

URL:http://203.131.199.132:8120/iorin.m3u
掲示板:アイマスラジオなところ 専用掲示板

てゆーか、おまえらは暇すぎだろwww
まあいつもの連中なんで、俺の動画の話とかしてもらえるかは不安ですが

さてと、放送時間までにお寿司とビール用意しなくっちゃ!

2009-05-12

当然修羅場中でございます

すいません、コメ返信も明日カジカさんに作業させてる間につけさせてもらいます


愚痴じゃないけどさ
今週伸びてる作品多くね?w


いや、毎週ポイントとか気にしたことないんで、実際そうなのかは知らないけどね
しかしタカシP参戦とかないわー!

一応報告というか、明日のうちにアップはしますが、たぶん23時後半というか
日付変更直後でマイリスやら広告すると伸びると聞いたので、そんな感じで12時まわるときにでもここに貼ると思います

ちょっと早く寝てる人たちにはシンドイかもれないですが、その時間にみて登録してくれると嬉しいな!

2009-05-11

まあ誰でも聞けるってのはわかってるんですが

作業続きで相変わらず動画チェックはそんなにしてないんですが、イラスト関係は一応毎日見てるんですよ
前も書いたと思うけど、リンクしてる絵師さんとこは当然見てるし、ピクシブのアイマスタグは1日3回くらい開いてます

それと、CG定点観測という情報サイトのアイマスの欄はだいたい見てますね
(数ヶ月に一回くらい登録させてもらおうと悩むが結局面倒でやらないw)

んで今日もそこを普通に見てたんですが、こんな記事(5月10日のとこ)がw
いやぁ、誰がやってるか知らないけど、ひどいラジオがあるもんですね!



orz

以下、また今回の動画絵を小出しにしてみる(そんなにネタバレでもないけど、一応注意)

more...

2009-05-10

ラジオで大発表!?

どろっさんは結局今日の新作うpを断念してましたね!
ボクが遅刻しても大丈夫なように先に遅刻したどろっさんマジ最高!

…え?そんなつもりじゃない?w

そんなどろっさんの話が聞ける薫ちゃんのラジオで、たぶん自分の新作の話もします
そこでどのアイドルをプロデュースしてるかを発表しようと思います!
(この話は薫ちゃんにしてないというw)

ラジオ終ったら発表がてら使うイラスト貼りますね放送終了しました

という訳で今回のアイドルは…
(動画まで知りたくない人は見ない方がいいですよw)

more...

2009-05-09

こいつはうっかりだ

律子オンリーに申し込んだんだけど、サークルカットを紙に描いてそのままスキャンせず送っちゃったw
うわー、日記絵にすればよかったのに

なにやら、かたくりこPもこのイベントにはかなりご執着のようで、そういう意味でも受かればいいなと思っております

そっか、ラストコンサートはセプテンバーバイオレット選んだか~
(狡猾に紹介)

受かったら、動画と漫画の同時進行だけどね!


あ、そういや、トカチゴールドのチケットとれました!
正確に言うと、カジカさんに取ってもらいましたw

公式ライブにいけないぶん、こっちで騒いでこようと思いますw

2009-05-08

これは伸びる!縦に

だにさん、お誕生日おめでとー
春香タワー
ぶっちゃけ、ブログにコメント残してすませようと思ってたんだけど、今日のテレビ欄みて思いついてさw
こんなおいしいネタ描かないわけにいかないでしょ!
当然動画の作業は遅れております、どーしよ(どーしろおーと♪)
しかも、タワ春香の歌伸びすぎです!嫉妬!!
お詫びにクッキングアイドルロリ貴音描いてください(お…祝い…?)

あ、ロリ貴音といったら、ひろぽんさんがぱじゃまロリ貴音を
パンダぬいぐるみかわいいね。うちのロリ貴音にもプレゼントしようっと

最後にどうでもいい話
身内で殴りあうことで定評のある僕らですが、どろっさんがなんか宣戦布告してたので、包囲網
てか、あの人日曜ラジオにも出るんだから、日曜はどろ祭ですね!(汚そうwww)


あ~…ホントに俺間に合うんだろうかw

2009-05-07

あなたなしでは生きていけないっ!

みなさん、作業に必要なものってありますか?
自分はこの前の同人誌描いてるときに、ミントガム(それもハイパークールなやつw)をずっと噛んでいたせいで、もうないと作業に集中できなくなってましたw
動画用イラストをあと5日くらいで20枚くらい描かなきゃならんので今日買い足してきました

まあコーヒーと、ヘビーローテーションにする音楽(曲変えないほうが集中できません?)は言わずもがななんですがね

ちょっと計画に対して時間がなくなってるので今日は写真だけ
20090507215916.jpg
うちのインテリアが増えました

って言ったら本人よりも、あの人のファンに刺されそうだなw(そのうちちゃんと返しますよ!…そのうち)

2009-05-06

あぁん!早くこいのぼり仕舞わなくっちゃお婿に行き遅れちゃう!!

せっかくなんで、こどもの日ネタをひっぱる
090506.jpg
間違いなく端午の節句が男の子の行事と知らされてなかった頃の真くん
ちなみにsukehiroPのりっちゃんと天使とこいのぼり見ながら、実際兜を折ってから描きましたw
【追記】
20090506224611.jpg
もらったねんどとマジで折った兜w

そういや、伊織の誕生祝で一番ひどいのが身内だった件
ホント、俺の周りにろくなのいねぇなw

あ~、動画あげる日まであと一週間か…

2009-05-05

今日は何の日?

もちろん、スーパーアイドル水瀬伊織ちゃんの誕生日です!
090505.jpg
いおりん誕生日おめでとー!
愛してるよー!




…あれ、あと今日って何かの日だったよね?
確か、こどもの日だったような

こどもの日?

…こども好きの日?

…ロリコンの日?

…ロリ?

ロリ貴音だ!!

more...

2009-05-04

レポートってどっからどこまで書けばいいんだよwって話

大まかな流れは、にゃるさんとこが分かりやすいですね
自分のとこは補足的な感じで見たらいいですw

昨日の記事から重ねて言いますが、手伝ってくれたり、お客としてきてくれたみなさん、ありがとうございました!
今回はもう展示物が豪華すぎてね!!そっちだけ目的に来てくださった方もいたんだろうが、まあ、だからといってどうということはない。
あ、一応どういう展示物があったかというと
タカシPの動画で使用した切り絵
かまおPがタカシPのために作ったという値札
ねんどPのこねたやつ
スタローンPのあんだやつ
豪華ですね。俺の本とか霞んじゃいますね!(いつものルサンチ)
それとコムPの色紙や、三好さんのカラーイラストをいただいたのでみんなに自慢してやりましたw
写真は、ねーよwwwPブログで見てくださいね(俺撮ってねぇしw)

いただきものと言ったら、千海さんがお菓子を差し入れてくれたり(いつもすいませんw)、Y2Pさんが10Bの鉛筆くれたり、他にもお菓子をいただきました。ちょっと名前を伺えなかったんですが本当にありがとうございます

そうそう、お菓子といったら隣の陽一さんが
「お母さんがもってけっていうから…」
とは言わなかったけど、お菓子持ってきてくれて朝から何も食ってない俺らにはありがたかったですw

それと、今回も本を交換してくれた、なるさんりょうへいさんありがとね。今後もよろしく!

補足のはずがかなり長くなってるなw
打ち上げ話は収納ってことで(てか見なくてもいいわw)

more...

プロフィール

RED

Author:RED
大RED亭の総帥みたいです。



THE IDOLM@STER

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
